熊本のフォトウエディングはお任せください!

| 熊本店
こんにちは!THE WEDDING TOWNです!
今回は近年増えているフォトウエディングについて説明します!
ナシ婚が流行っているなか、写真だけは記念に残しておこうというカップルにおすすめです。

フォトウエディングとは?

フォトウエディングとは、結婚式・披露宴をしない代わりに、婚礼衣装を着て写真撮影をする結婚式のことです。『写真だけの結婚式』や『フォト婚』とも言われています。

派手なことはしたくないけど、記念の写真だけは残したいというカプルがこのスタイルを選んでいるようです。

結婚披露宴ほど費用はかからないので金額もリーズナブルになっており、近年フォトウエディングを選ぶカップルが増えており、最近では海外でフォトウエディングをする方も増えてきています。

フォトウエディングがおすすめな理由

フォトウエディングが人気な理由はたくさんあります。まず、時間やコストが少ない割に、通常の婚礼前撮りの写真よりこだわった撮影ができるのが魅力です。

格安のフォトウエディングサービスが増えるで、衣装やヘアメイク・着付けが込みで3万円前後からできるところもあります。

披露宴で撮影するのとは違い、時間をたっぷり使いロケーション撮影やチャペルなど、様々なシチュエーションで写真を残せるのでクオリティもアップします。

和装や洋装はもちろんカップルの思い出の衣装や小物など、おふたりらしい撮影が可能です。

フォトウエディングの流れ

①様々なプランから好みに合うプランを選択
②ロケ地を選び衣装点数の決定
③衣装やアクセサリー・髪形などを決める
④撮影当日
⑤アルバムの制作

まず、おふたりの希望にあったプランを探しましょう。
プランが決まれば、撮影日を決めてお打ち合わせを行うのですが、人気なスタジオでは1~3ヶ月先の予約しかとれないこともあります。希望の月や日があればはやめにアプローチしましょう。

お打ち合わせの回数は2時間程度のお打ち合わせが2~3回行われます。

ロケーション撮影時の天候不良の場合の日程変更料、当日の体調不良によるキャンセル料、その他に費用がかかるのか、写真の納品方法など、気になる点は全て聞いておくと安心です。

おすすめのフォトウエディングプランのご紹介

前撮り・フォト婚プラン
前撮り+ミニアルバム2冊付きプラン

その他プランはこちら

最後に

フォトウエディングは、おふたりにとって結婚式と同じです。
どのような衣装を着て、どこでどのような写真を残したいのかをしっかり決めましょう。

一生に一度のことなので衣装は和装も洋装も全種類着るのがおすすめです。
また、データだけではなくしっかりしたアルバムも作ってください。

スタジオ撮影やロケーション撮影など、おふたりが一生の思い出に残る撮影をしてくださいね!

フォトウエディングを提供する業者はたくさんありますが、安さだけでは選ばず、内容をきちんと確認して後悔のないよう写真を残しましょう!